渋谷でタダで遊ぶ。にけつッ!!の収録に行ってきた

こんにちは、つよぽんです。

 

普段土日は引きこもりがちでわざわざ混んでるのがわかってる渋谷なんて

死んでも行かない僕ですが気合を入れて渋谷の街に繰り出しました

 

目的はもちろん芸人の中で

一番面白いと思っているジュニアさんに会うため。。

ケンコバさんもすごく好き)

 

結果からいうとめちゃくちゃよかったです

久々に腹から声を出して笑いました

 

当日の様子も含めて記事にしたいと思います

 

 

 

 

にけつッ!!とは

 

みんな大好き千原ジュニアケンドーコバヤシ

フリートークをする深夜番組です

それ以上説明はありません。笑

 

ってか2008年からやってるのか!驚き。。

 

収録への参加方法

 

にけつッ!!の収録は予約ではなく

当日、会場に集合して先着順で参加できます

収録は一日に3本あり、各回の整理券がそれぞれ

13:30~、15:00~、16:00~に配られます

 

どれか1本しか見れないというわけではなく

空きがあればそのまま2本目の収録に

参加することも可能です

 

場所は渋谷のヨシモト∞ホール

稀に違う会場の場合もあるようです。

f:id:naganagaslope:20180722224639j:plainwww.google.co.jp

 

そして参加費はタダ。

 

タダでジュニアさんとケンコバさんに会えます

正直言って神イベント。

 

僕は初めて行きましたがおそらくリピーターも

かなり多いんじゃないだろうか。

次回も行くことを心に誓いました。

 

 

 当日の様子

  

ネットでちらっと情報収集をして

12:30ごろ、1本目の1時間前に到着しました

 

 ネットでは1時間前でも外までかなり行列ができている

というような話もありましたが

 

鬼のような酷暑だったせいか、

建物内で冷房の効いたところで待つことができました

 

15分後くらいには外に列がはみ出ていたので

結構ギリギリでした。。

 

しかしさすがの暑さにスタッフの方が色々と

気を使ってくれて押し気味で進めてくれたので

結局13:20前くらいには整理券をもらうことができました

 

f:id:naganagaslope:20180722224548j:plain

 

再集合が14:20だったので買い物しつつ

ご飯を食べつつで過ごしました

 

さすがに渋谷のど真ん中なので

時間を潰すのには困りませんね

 

集合すると10番刻みで呼ばれるので

順番に収録会場に入って行く感じです

 

会場は300人くらい座れるみたいですね

一番後ろが立ち見席になっていて

そこまでバッチリ埋まってました

 

再集合からは本番まで結構サクサク進みます

拍手とガヤの練習をして、いざ本番

 

ネタバレになってしまうので内容は伏せますが

やっぱおもろかった〜笑

 

普段画面越しで見てるやつを生で見れるのは違いますね!

そしてお二人の話に引き込まれて死ぬほど笑ってました

 

なんであんなたわいもないこと面白く話せるんだろうな〜

 

さて1本目が終わると、帰りたい人がまずは先に出て

2本目も続けて見たい人は後ろの席から順番に

再度列に並んで入場することができます

 

僕は1本目でちょうど真ん中らへんに座ってましたが

2本目は立ち見席で見ることができました

連続で見てる人が7,8割というかなりの数でした笑

 

人数の関係で連続で入れないこともあるので

めっちゃ暑かったのが逆にラッキーだったかもです。

 

2本目は立ち見だったので3本目はまた真ん中らへんに

座って見ることができました!

 

3本とも面白かった・・・大満足。

 

体感だとほぼカットなしという感じがしますね

いうてもトータルで1時間以上は喋ってる気がしますが

それを一本撮りってすごいな・・・

 

オンエアで見るのも楽しみだ。

 

 

まとめ

  

ジュニアさんとケンコバさんはやっぱ神。